いじめ撲滅!

 美小HPへようこそ。ご来場ありがとうございます。今日13:00の美留和小の気温は24℃。白い雲が多く、昨日よりは少し涼しい爽やかな天気です☀
 さて、今日は午前中に、公民館講堂にて「弟子屈町いじめ撲滅サミット」が開催されました。参加者は、弟子屈町の全小中学校の代表者と弟子屈高校の代表生徒さんです。
 サミットは、教育長の挨拶があり、その後、各校の「いじめ撲滅」の取組紹介、そして今後の取組をグループで話し合いました。
 素晴らしいなと感じたのは、各校(もちろん美小の二人も)の代表児童生徒さんが立派な発表をしたこと。そして何より、弟子屈高校の代表お二人が、見事な司会進行とまとめをしていたことです。こういう見本となるお兄さんお姉さんがいることは、とっても嬉しいことだし、町の誇りだなと感じました。大人も負けてられません☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です