硫黄山モニター登山

本物に触れる体験を重視している本校ですが、

11月4日に、モニター登山に一般参加者として

硫黄山に登ってきました。

古い鉄道軌道あと、落ち葉の絨毯を進みます。
裏側から登っていきました。
途中、硫黄をトラックに積む台場が朽ちてありました。
正面に斜里岳を望みます。右下は川湯温泉駅です。
熊落としまで行きました。中は、土砂が崩れてたまって
いました。実際は写真よりも、大きく感じました。
降りる途中、蛍光色のような黄色い硫黄の塊が見えました。
ちょっと地球の内蔵を見たようで、気持ち悪い感じです。
降りる途中、下を撮りました。人がありのように小さく
見えました。

小学生は今年は対象としていないようです。来年以降の課題ですね。
興味のある方は、ナショナルパークツーリズム弟子屈までどうぞ。
 電話 015-483-2101

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です