新しい発見と学び=真顔と笑顔

 美小HPへようこそ。本日2回目(最終)の更新です。
 昨日9/3(火)、暑い中でしたが、美小ちびっこチームの1・2年生2名が、引率の先生と一緒に「図書館見学」に出かけました。
 まずは学校を徒歩で出発。そして美留和駅からJR乗車です。歩きの道中も乗車券をゲットしてのJP乗車も、あれもこれも発見と学びです。無事に摩周駅(弟子屈の駅)に到着した後、記念写真などを撮りながら再び徒歩で図書館へ。途中にも発見と学びがあり、市街地にある居酒屋さんや弟子屈郵便局も発見しました。そして、メインの図書館に到着し、学校の図書スペースよりももっと広い町立図書館で、係の方にお話を聞いたりしました。
 暑い中の徒歩もあって、ちょっぴり疲れたけど、発見と学び(真顔と笑顔)がたっぷりのステキな図書館見学でした☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です