今日は温かく過ごしやすいお天気でした。外で運動会の遊戯と親子競技の練習をすることができました。



摩周と屈斜路の自然に囲まれた小さな学校
今日は温かく過ごしやすいお天気でした。外で運動会の遊戯と親子競技の練習をすることができました。


昼休みにホールで遊戯の練習をしていました。4、5年生がリーダーになって低学年に声をかけ、自分たちで練習を進めていました。頼もしい高学年たちです。今朝は、スクールバスで早く登校した子どもたちが、ダンス練習。自分たちで時間をみつけながら、自分から取り組む子どもたちの姿に、大きな成長を感じました。


運動会の練習も授業中も、子どもたちは「できること」がどんどん増えています。高学年教室、朝は一人でのスタートでしたが、課題をしっかりと自分で進めていました。









午後から晴れ間がみえました。農園作業、がんばっています。


運動会に向けて、ラジオ体操と弟子屈音頭の練習をしました。体を動かして、かっこよくラジオ体操をすることができました。

弟子屈音頭も上手になりました。


