令和4年度 着任式・1学期始業式

 2022年4月7日(木)
 今年度の新1年生は「0人」。残念ながら晴れやかな入学式はありませんでしたが、新しいお友達3名を加え、令和4年度の『着任式』と『1学期始業式』が行われました。
 まずは、3名の転入生の挨拶です。3名ともドキドキ緊張しながらも「○○です。よろしくお願いします」と、上手に挨拶することができました。
 次に、7名の先生達の着任式です。総勢9名の教職員となりました。児童会副会長さんが「美留和小に来てくれてありがとうございます」と、心のこもった歓迎の挨拶をしてくれました。
 続いて、1学期の始業式です。着任ほやほやの校長先生から「毎日わくわくドキドキ登校してきてね」とのお話がありました。さらに、町教委の室長様から「交通事故にあわないように気をつけてね」とのお話もありました。
 最後に、児童会会長さんから 「みんなで美留和小を盛り上げていきましょう」 とのお話がありました。声のハリも良く、最高学年らしいお話の内容でとっても立派でした。
 
 美留和小 令和4年度 スタートです。

“令和4年度 着任式・1学期始業式” への1件の返信

  1. 児童会の会長さんのご挨拶、聞きたかったです!迎える方も迎えられる方も、この1年間頑張って楽しんで下さい。遠くから応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です