アメ食い競走☀

 美小HPへようこそ。ご来場ありがとうございます☺
 さて、今日は6時間目に、運動会種目「徒競走」・「アメ食い競走」の練習をしました。
 まずは、担当の先生のお話をよく聞きます。その後に準備体操です。そして「徒競走」。子ども達はゴールを目指して一生懸命走りました。
 次に、いよいよ「アメ食い競走」です。この日はスペシャルゲストも参加。校長先生とA先生です。よ~いドンの後、カードを拾い、洗面器とぐるぐるバットと三輪車のコースに分かれます。そして最後にメインコーナー。片栗粉の入った容器に顔をつっ込み、容器の中にあるアメを口にくわえてゴールです。みんな思いっきり顔を入れたので、子ども達もスペシャルゲストの2人も、顔を真っ白く化粧してのゴールインとなりました。みんな笑顔でのゴールインでした。
 とても楽しい午後の体育の時間でした☺本番も笑顔で頑張ります☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です