給食に摩周メロン☺

 美小HPへようこそ。今日2回目のHP更新となる13:00の美留和小の気温は28℃。残暑が厳しい爽やかな天気です☺
 さて、そんな中、午前中、美小っ子達は「プール学習」にでかけました。コロナ禍でなかなかプール学習に取り組めない学校も少なくない中で、少人数で、さらにしっかりと密を避けながらではあるものの、プール学習を実施できるのは、心苦しくもあり、また有り難くもあります。1回目よりも上手に泳げる(水に親しめる)ようになったよとの笑顔の報告がありました☺
 そして給食です。今日の給食は、カレーライスと摩周メロン。なかなか市場に出回らない貴重なメロンを、地元と言うことで、美味しくいただくことができました。カレーもメロンもとっても美味しかったです☺
 さぁ、午後からは「夏休み作品発表会」です☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です