びっくりしました

 美小HPへようこそ。ご来場ありがとうございます。今日12:00の美小の気温はプラス4℃。朝晩はまだまだ寒いけれど、日中は少しずつ気温が上がり、なんとなく春はもうすぐかな~と感じる今日この頃です☺
 そんな3月。HP担当者に「すごい」ものが届きました。なにかというと、本校児童が主人公(主役)のパンフレットです。
 この児童は、夏休みの自由研究として、町内の自然の中を歩く道「摩周・屈斜路トレイル50㎞」を父親と一緒に5日間かけて制覇し、その様子をまとめたものを、夏休み明けの夏休み自由研究発表会で発表していたのです。無論、これだけでも十分過ぎるほど素晴らしいのですが、このたび、その様子が「パンフレットになった!」との事。パンフレット作成者は美留和地区在住で美留和ラブの会の方。あまりの素晴らしさに「びっくり×100」でした☺
 このパンフレットは、この後の3月中旬過ぎから、硫黄山や砂湯のレストハウスや町内の各場所に置かれるそうです(児童談)。もし機会があれば、実際にパンフレットを手に取り、見て頂ければと思います☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です