心豊かになぁ~れ

 美小HPへようこそ。ご来場ありがとうございます。8:00の気温はプラス8℃。青空広がる心地よい朝を迎えています☀
 さて、弟子屈町には町内の各学校を巡回して本を貸し出してくれる「図書館バス」があります。もちろん美小の図書室に本が無いわけではなく、むしろ少人数にしてはかなり充実した図書室になっているのですが、それでも、「カードを使って本を借りる」「自分で選んで自分で読んで自分で返す」はスペシャルなこと。子ども達は楽しそうに借りていました。たくさん本を読んで、心豊かになってほしいと願います☺
 全校体育も始まりました。学年が違うので「一緒に出来ることは一緒に」が基本です。体育館をのぞくと、一緒に走ったり一緒に体力つくりをしたり、一緒に集団行動のルールやマナーを学んだりしていました。良い光景でした☺
※本日午後は「参観授業+懇談会」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です