いつも笑顔じゃありません

 美小HPへようこそ。ご来場ありがとうございます。9:30の気温はプラス13℃。昨日よりは暖かさUPですが、例年よりは寒い感じもします☀
 さていきなりですが、子ども達の笑顔ってステキです。子どもの笑顔は、大人を癒やしてくれたり、ホッとさせてくれたりもします。しかし、その笑顔が表れるのは、実は「真剣なガンバリ」の後なのです。一生懸命頑張ったり、一生懸命考えたり、一生懸命悩んだり、一生懸命努力したり。その後に、あのニッコリ笑顔が表れます。
 紹介した写真は、6年生の調理実習の様子と、5年生の百人一首の板とのにらめっこの様子です。どちらも真剣そのものですね。でも、この後、「おいしい~♪」「わかった~♪」の笑顔が表れるのです☺
 これからも「笑顔の美小っ子」を育てていきたいと思っています☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です