運動会の準備が着々partⅢ

 美小HPへようこそ。本日2回目(最終)の更新です。
 今日も、運動会に向けての取組が一歩も二歩も前進。初めてグラウンドでの練習をしました。
 まずは、開・閉会式の段取りの確認です。児童会長を先頭にしての入場行進の練習の後、「式は長いから姿勢を崩さないように頑張るんだよ」「校長先生が台に上ったら呼吸を合わせて礼をするんだよ」「挨拶するときは、まず返事をして、駆け足で台まで来て、台を上って挨拶しますよ」こんな先生達のアドバイスが聞こえていました。
 最後に、今までホールや体育館で着々と練習を積んできた「遊戯」のグラウンド練習もしました。途中で突然の短い雨が降り、満足できる練習にはなりませんでしたが、手応えはバッチリ感じてのグラウンド練習となりました☺
 午後からは、釧路教育局から「指導主事」というお立場のお客様も来校しました。この時の様子は、明日の朝イチのHPでご紹介させていただきます☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です