自然の風・湖の風を感じて♪

 美小HPへようこそ。本日2回目(最終)の更新です。
 さて今日は、お家の方が作ってくれたお弁当を持って、「ふるさと学習」に1日出かけました☺
 バスに乗って、まずは硫黄山の麓へ。少し早めに到着したので記念写真を撮り、1人目の講師、カナイ様(教育長職務代理者)と合流。しっかりとご挨拶をして、「つつじが原の散策」をしました。カナイ様は、所々で「この花はね~、この木はね~」などと、優しく詳しくガイドして下さりました。
 散策の次は、「大鵬記念館」へ。20分ほど見学をしました。あの「巨人 大鵬 卵焼き」の大鵬さんの記念館で、良い学びとなりました。
 最後に、砂湯に移動して、砂場で遊んだり、美味しいお弁当に舌鼓を打ったりした後に、2人目の講師、フジイ様(美小学校運営協議会委員)と合流しました。そして、モーターボート体験をさせて頂きました☺普段はあまり無い体験なので、子ども達も先生達も貴重な貴重な体験をさせていただくことができました。
 お二人の講師のおかげで、自然の風と湖の風を存分に感じるステキな「ふるさと学習」となりました☺ありがとうございました☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です