なぜ?どうして?

 美小HPへようこそ。本日3回目(最終)の更新です。
 さて、前回、前々回と「3校合同修学旅行」の話題をHPでお伝えしていましたが、どちらもタイトルは「こんな世界に~」というタイトルをつけてアップしていました。
 3校(川湯小・和琴小・美留和小)は、もちろん普段の学習は、それぞれの学校で頑張っています。事前に打合せや出会いはありますが、ほんの少しです。正直、出発前は「仲良くできるだろうか?」と心配をしていました。でもでも、蓋を開けてみると、1泊2日ずっと仲良しなのです。互いに遠慮すべきところは遠慮して、互いに少し緊張して、互いに互いの事を考えて、仲良く過ごしていたのです。そんなステキな姿を目の前で見て、「世界中の国々も、世界中の人々も、こういう関係になったらいいな」そんな風に思い、タイトルをつけたのでした☺
 今日の美小っ子は、午前授業ということで、少し前に下校しました。いよいよ来週は「美留和マラソン(校内マラソン記録会)」です。来週も元気いっぱい仲良しの美小でいたいと思っています☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です