アカゲラ、シジュウカラ。。。

 美小HPへようこそ。本日2回目の更新です。
 美小には、校舎すぐ裏に「えさ台」を設置。鳥の観察をしています。詳しい方にお話を聞くと、「えさ台を設置したからといって簡単に鳥はやってこない」との事。どうやら、近くにある松の木や人目や他の動物の目につきづらい場所というのも、大切なポイントのようです。
 整った美小えさ台には、アカゲラやシジュウカラ、ゴジュウカラなどの鳥がやってくると6年生と6年担任が教えてくれました☺豊かな自然に囲まれ、豊かな学びをする美小っ子達の紹介でした☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です