旅立ちの春 別れの春 そして希望の春

 美小HPへようこそ。本日2回目(最終)の更新です。
 R6.3.22(金)。美留和小学校第106回卒業証書授与式と令和5年度修了証書授与式ならびに離任式が行われました。
 10:00。児童数を超える多数のご来賓と保護者・地域の方々が待つ中、真新しい制服に身をまとった、たった1人の卒業生が入場です。そして練習通り、しっかりと卒業証書を受け取りました。さらに、8名の在校生達も立派な態度で修了証書を受け取りました。
 式辞と祝辞の後、在校生代表の言葉と卒業生の言葉です。いつも一緒に遊び、いつも一緒に成長した2人の言葉には、美小らしい温かい想いが溢れていました。
 2つの式の後は、記念写真の撮影と離任式。まじめな顔と美小らしい賑やかな顔で写真撮影した後、転出するW教頭先生を笑顔とアーチで送りました☺
 朝降っていた「なごり雪」が止み、今は、希望に満ちた青空になりました。寂しくも心温まるステキな1日になりました☺
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です