入学式

 美小HPへようこそ。本日2回目の更新です。
 HP前号でお伝えした着任式&始業式が終わった後、10:00から「入学式」を行いました。場所はもちろん「体育館」です。
 まずは、玄関で、新2年生のお姉さんの歓迎がありました。歓迎した方もされた方も、照れくさそうな嬉しい笑顔でした☺
 10:00。昨年度に引き続き、たった1名の、大切な大切な1年生の入場です。お父さんが写真撮影、お母さんが動画撮影の中、手を振りながら笑顔で入場。在校生はあたたかい拍手で迎えました。
 式中の態度も立派な新1年生+在校生達。しっかりとお話を聞く新1年生+きれいな姿勢とあったかい眼差しで見守る在校生達(児童会長の挨拶も立派)の姿がありました☺
 最後は、やっぱり全校児童で記念撮影。これで全校登校児童9名が揃いました。嬉しい嬉しいピカピカの入学式でした☺
※出席して頂いたご来賓の方々、ありがとうございました。保護者の代表(PTA会長)の挨拶もステキでした☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です