もうすぐ2学期です

 美小HPへようこそ。ご来場ありがとうございます。夏季休業24日目の美留和小の朝の気温は16℃。シトシト雨が降る天気となっています☂
 さて、昨日の午後のこと。玄関に見知らぬ顔のご家族がいらっしゃいました。用件を訊くと「おトイレを貸していただきたい」とのこと。東京からの家族旅行らしく、コロナのこともあり、内心「ん?」と考えはしたものの、やはりそんな不親切なことは出来ず、玄関先でしっかりと手指消毒をしていただいた後、トイレをお貸ししました☺
 帰り際には、ご家族3人とも「助かりました。ありがとうございました」と丁寧なご挨拶をしてくださり、こちらも「引き続き、ステキな家族旅行を!」とお応えして送り出しました。ほんわかした気持ちになりました☺
 さぁ、もうすぐ2学期が始まります。
 美小っ子達は元気かな?宿題や自由研究は終わったかな?職員室も2学期のスタートに向けて準備着々です☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です