北見社会見学②

 美小HPへようこそ。本日2回目は、昨日の北見社会見学の続きの更新です。
 北見ファミリーランドでの活動を楽しく終え、午後からは、アルゴグラフィックス北見カーリングホールに移動し、あの「そだね~」で有名な「カーリング」に挑戦してきました。
 子ども達も先生達も当然のごとく未経験。ちょっぴり不安もありましたが、世界大会のメダリストでもある現役選手の丁寧で優しい指導のおかげで、子ども達も先生達もメキメキと上達。投球フォームなどの基本的な指導の後は、実際にストーンを投げたり、みんなで簡単なカーリングゲームをしたりさせてもらいました♬
 体験の最後には、みんなで記念撮影。午前のファミリーランドに続き、大満足の笑顔の美小っ子達でした☺
※カーリングホールの方に尋ねると「一般の方も利用可」だそうです☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です