命を守る

 美小HPにご来場の皆様、再びこんにちは☺
 今日はご紹介する話題が豊富で、先ほどのパークゴルフの話題と今回の避難訓練の話題と合わせて計4回ホームページを更新する予定です☺
 さて、今日は、10時05分から、地震→火災発生を想定しての避難訓練を行いました。子ども達は全員「防災ずきん」をかぶっての避難です。
 校長先生からは「この訓練には笑顔は必要ありませんね。たった1つしかない命を守る真剣な顔での訓練です。これからも、お(押さない)・は(走らない)・し(しゃべらない)・も(戻らない)をしっかりと覚えておいて下さいね」とのお話がありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です